雨の朝








 
今朝の夜中2時50分ごろ
雨の音で目が覚めた。

私の日記を見ると7月8日以来の雨だった。

今日は庭の水まきをしなくていい。

カーテンを開けている網戸から庭を眺めながら
布団にうつぶせになりボーとしていた。

そんなことを考えている場合ではない。

金魚の小池に新鮮な雨水を入れないと・・・。
すぐに飛び起き樋から引いているホースを小池の上に置いた。

水がどんどん小池に入っていく。
金魚ちゃんが喜んで動き回っている。

今6時30分前
ブログを書いていると
玄関のドアが開く音がした。

相方が帰ってきたかもしれない。

雨なので今日は山椒取りができないので
朝早く和歌山の山奥を出て帰って来たのだ。

あたりだった。

少しやつれた感じだ。
土曜日から木曜日まで6日間
炎天下の中での山椒取り本当にお疲れさま。

そろそろ会社に行く時間が迫ってきました。

いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。


追伸
デジカメ
今朝は具合がいいみたいで
1枚撮れました。鉢植えにしているオクラです。

一枚撮った後は疲れたのかベットに横になってしまいました。

コメント