今年初のゴーヤー












昨夜は24時30分ごろに寝た。

熱帯夜でなかなか眠れない。

それと蚊が何匹も左足、右足を刺し
かゆくなりごしごしすると
耳元にやってきてうろうろ。

蚊取り線香を枕元でたいた。

途中で蚊取り線香が消えたら
また・・ウィーンとうろうろしている。
何匹いるんだ。

眠れぬ夜が5時前にあけた。

庭に出て鉢たちに水やり。
かわいそうに二日間で鉢植えのナスビは葉がほとんど萎れていた。

南庭の露地植えのナスビはテントウムシ騙しにやられかわいそう。

東に植えているゴーヤーを見た。


なんと!

2008年初のゴーヤーがなっているではないか。

早速ベッドに横になっているオリンパスμ710に起きてもらって
写真を撮った。

何枚か撮ったがかろうじて画になったのは冒頭の一枚。
かなりボケ、色が変。














さらに数枚試すと
やっと鮮やかなゴーヤーが出てきた。

今日の夕食はこれに決定。
豆腐とゴーヤーのチャンプルーだ。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。

 
追伸

今日の予定

①キュウリの手入れ
②ナスビの虫取り
③朝の収穫
④イラガの幼虫の退治
⑤午後から靴を買いに

コメント