雨上がり・・高層ビルから見る大阪梅田・・その前に朝の梅田











新職場に移り1週間が過ぎました。

沖縄から出てきて大阪に40年住んでいるが
大阪梅田で仕事をするのは初めてです。

大学を卒業し大阪北区天神橋で3年間仕事をした以来の
大阪北での仕事です。

見るものすべてが目新しく
また、懐かしく
通勤途中で立ち止まりデジカメを向ける毎日です。



今朝は

大阪の劇団四季。

この看板を見るたび

10歳違いの弟を
思い出します。

あいつは若き頃
シバイシー(沖縄語で役者)を
している時
大阪の我が家に
仲間の劇団員二人とやってきたことがあります。
学校まわりの営業のついでに訪ねて来たと言ってました。
あれからもう数十年経ちます。

私がブログを始めたきっかけは
昨夜の晩飯が思い出せなくなった日が多くなったことがあるが

弟のブログを読んだとき
これだ、これをすれば少しはボケの進行が止まるかもしれないと
始めたのがきっかけです。

そのことについて
弟に感謝してます。

昨夜弟のブログを読むと
酒を飲みすぎて
失敗し
反省していると
書いてました。

まあ、あまり悩まず自然体で人生を楽しんで欲しいと願う兄フクーです。


本題に戻りましょう。


今日は
雨上がり
再び高層ビルのヘリポートに
立つ機会がありました。



遠くはもやがかかってますが

足元を見ますと
はっきり見え、あまりの高さに
おへそのあたりが キューンとなります。



まわりどこを見ても
もやがかかってます。




















先日撮った晴れた日の画像。

≪7月3日投稿の画像も見てください。≫

何度も見ているが
見る度に キューンとなります。

同僚に聞きますと
同じようになるそうです。

私は正常なのだと納得しました。

ならない人が少し・・・・。


明日は2007年7月10日にブログを開設し
ちょうど一年目になります。

記念の日に
特別な投稿をしようと思ったが
なにもなく・・
静かに過ぎていきそうです。



いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

 

コメント