早朝の大阪梅田を散歩する


大きな地図で見る





大阪西梅田。
今朝5時過ぎの映像です。


下の2枚目を撮り
気がついた。



画像①


カメラのレンズが曇っていることを。

レンズをふいた後再度撮った。















気付かず撮っていたら数十枚私と同じようにボケたかも。



画像②

大阪駅前第1ビル前より
西を見る。

月がやっと役目が終わったと
言っているようだ。







画像③

北新地桜橋東横断歩道上より
西を見る。

画像②では隠れていた
西梅田の高層ビルの
一部が見えてきた。





正面はサンケイビルブリーゼタワー。
高さ約175mを誇る新築のビルです。

その後ろはハービスOSAKAオフィスタワー。
高層階にはザ・リッツカールトン大阪の客室があります。
高さは屋上までで約175mの≪アンテナの先端までは約190mの高層ビルです。



画像④
大阪駅前第2ビル前から東を見る。

生駒山の方角から朝日が
やっと上がってきたみたいだ。


正面の穴のあいたビルはニッセイ同和損保フェニックスタワー。
高さは約145mあります。





画像⑤
大阪丸ビルとヒルトン。
右手前のビルは大阪第1生命ビル。

以前も話しましたが
我が家の2階から大阪丸ビルが見えます。
丸ビルが完成したのは1976年と資料に
書いてありました。


私が今の家を構えてたぶん翌年のことだったと思います。
最初は面白がってよく2階に上がっては50キロも先の丸ビルを見てました。
望遠鏡で見ると最上部の電光掲示板のニュースが読めました。


いつも訪問いただきありがとございます。


に参加してます。
 
 
梅田の高層ビルに興味のある方はここをクリック。

コメント