本当に退屈させない職場だ・・・基本が大事












大阪梅田に出向になって早50日を過ぎました。
この50日、本当に退屈させないところだと
本日新たに思いました。

高層ビルに施設されている機器だけでなく
どのような小さな施設に設置されている機器でも
不具合が絶対起こらない保証は無い。

不具合が起こった場合
どう対処するかにお客様の満足がかっている。

私は30年近くも大型量販店に勤め
最終ユーザー様とお付き合いをしてきた。

会社がモットーにしていた言葉は

『お客様第1主義』

この言葉が頭にしみ込んでいる。

私たちは何を目標に仕事をしているのか。

今、こられているお客様に満足をいただくこと。

お客様が満足するサービスを提供し続けること。

これが考え方の芯にあり、そこからどうしたらいいのかという
具体的な行動の方針が生まれてくる。

この『お客様第1主義』の根本的なことがない会社だと今日は思った。


私は8月末で出向を終えKIXに帰ることが決定しました。

20代の若い女性社員の声掛けにより
29日にはお別れ会を開いてくれるそうです。

本当にありがたいことです。

残る方たちには頑張ってほしい。
いろいろ問題のある職場だが。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

 

コメント