今日の一日・・・残り少ない大阪梅田を楽しむ















残り3日になりました。

後二日梅田に行けば終わりです。


そうそう、明日は梅田の職場の仲間がお別れ会を開いてくれるそうです。
今から楽しみです。

JR大阪駅のひとつ前の福島駅で降り
西梅田の職場まで歩くのが好きです。

今日は昨日朝から帰るまで撮った写真の一部を
見てくださいませ。




梅田中2交差点から見る
大阪駅方面。

ここから大阪駅までの通りは
本当に公園みたいです。
毎朝、勤務先に歩いている時、
このままここでゆっくりベンチに腰掛けていたいと
いつも思います。
しかし仕事が待ってますので足は止めませんが。

2枚目の写真はハービスホールとザ・リッツカールトン大阪。
ここからなんと大阪駅前までハービス関係のビルです。
まわりはごみ一つ落ちてなくビルの管理会社が地域の美化にかなり力を入れていることが
感じられます。



今朝、5時前の高層ビルの谷間。

私も24時間眠らない仕事だが
ビルも眠らない。

早朝、煙草をくわえながらビルの谷間を
散歩するのは気持ちいいですよ。



≪よい子の皆さまくわえ煙草はまねしてはいけません。≫
≪煙草はあなたにとって脳卒中の危険性を高めます。吸わないようにしましょうね。≫


朝9時に長い仕事を終え、
眠たいボーとした頭をなだめながら
9時35分発の紀州路快速に乗った。

何もしないとすぐ眠ってしまい
また和歌山まで乗り過ごしそうなので
車窓から写真を撮りまくりました。


思ったように撮れないがこの変な写真が
自分なりに好きです。まわりはヘボイ写真ばっかり撮ってと言いますが。



福島駅を少し過ぎた所の
福島4丁目あたりから
今先ほどまで働いていた
西梅田を見る。






大正駅近くから
大阪ドームを撮ろうとカメラを向けたが
通り過ぎてシャッターを押して
大阪ガスのタンクを撮ってしまった。




木津川。
水のある風景を見るのは
心休まるが
写真はうまく撮れた
ことがない。



上の写真を撮った後
不覚にもカメラを持ちながら
熟睡してました。
この間の記憶はもちろんありません。

起きた時には
自宅間近の田園風景でした。


この川を過ぎると
もう
私の縄張りです。






やっと自宅に戻り
風呂に入り朝酒を少し飲み
メダカと金魚に餌をやりメールを見て後
バタンキューと眠ってしまいました。

起きた時はすでに4時をまわり
ボーとしているうちに夕日になり
一日の終わりがひたひたと近づいています。

これから皆さまのブログを読みます。
遅くなりごめんなさい。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

 

コメント

匿名 さんのコメント…
お別れ会楽しかったです☆
でも今日から大好きなお二人がいないのがとても寂しいです…。
BLOGお気に入り登録させてもらいましたよ(*´∀`)ノ
時々覗かせてもらいますね♪
また写真送りますね
fuku さんの投稿…
お仕事お疲れ様です。
私も同じく楽しく仕事をご一緒でき
本当にありがとうございました。

会社からの命令があればまた応援に行きます。その時はよろしくお願いします。