9月5日の一日・・JRは乱れた・・睡魔に襲われダウン


昨日は不覚にも
睡魔に襲われ
午後9時過ぎに
寝てしまった。

9月6日朝3時に起き
昨日一日を
振り返ってみた。

KIXに戻ってきていつもの日常が戻ってきた。
朝6時15分に家を出て、駅までの早朝通勤ウオーキング。

朝顔が綺麗だった。こんなに美しい朝顔は久しぶり。これもウオーキングの賜物。


東方の畑。

写真を撮るのに夢中で
電車の時刻が迫ってきて
10分間のジョギングを
してしまった。


関空駅に着いてからも事務所まで約30分のウオーキングだ。

歩くのが本当に楽しい。

合同庁舎横のツツジの植え込みに
カラスウリの花を多数見つけた。

もう既に明るいのでカラスウリの花は閉じかけだった。


花の周りの糸がすべて広がっている夜のカラスウリの花が見たい。

午後3時過ぎに泉州の山々を見ると暗雲が立ち込め
稲妻が数分おきに地上に落ちている。
10キロ以上先とはいえだんだんとKIXに近づいてくる。
雨もポチポチと降ってきた。
幸いKIXは大雨にはなりませんでしたが北の大阪方面は本当に濃い雨雲で
かなり雨が降っているだろうと思われた。


午後5時に仕事を終え
ウオーキングで関空駅まで帰ってきた。
第二滑走路から橋を渡ってくるシンガポール航空の
B747を見つけたので早速一枚撮った。



駅の改札口近くまでくると、女性職員さんがハンドマイクを持って大きな声でしゃべっていた。
聞くと、JR阪和線の三国が丘駅で線路が大雨で冠水した。
現在阪和線のダイヤは大幅に乱れているので南海電車の振り替え輸送をしている。遅れている大阪行きの快速が午後5時36分に関空駅を出ます・・・。
なんや、動いているんやと走って大阪行きの快速に乗った。車内放送で阪和線は乱れているので
次のりんくうタウンで約7分ほど停車します。りんくうタウンに着いた。発車は午後5時49分ごろになりますの言葉を信じホームに降り関空の夕日を撮っていたら午後5時44分に日根野に向かって出てしまった。おいおい・・・あの車内放送を信じた私がアホだった。
改札口に行き南海電車の振り替え札をもらった。











南海電車に乗るのは1年半ぶりぐらいか。

JR阪和線が乱れたおかげで素敵な夕日を見ることができた。
こんな景色はめったに見られないのでJRサンに感謝です。




自宅より遠く離れた
海辺の南海電車の
駅に着いた。
≪昔はこの駅から大阪難波まで
5年ほど通勤していた。≫


駅前には秋祭りの提灯のやぐらが立っていた。

毎年10月初めには祭礼がおこなわれる。
一年は経つのが早い。あとひと月もすると肌寒くなり秋の紅葉が徐々に見られ
冬に入っていく。

こんなことを思いながら提灯を眺めていたが
そうだ、家に帰らなければと、相方に電話し迎えに来てもらった。



今日一日50枚ほど撮った写真を夕食後整理していたら
冒頭のように睡魔に襲われ
不覚にもブログも投稿せず寝てしまったのです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


に参加してます。
 

コメント