今日は休み・・公園の散歩・・予定

 
















今日は休み。\(^o^)/

朝4時過ぎに寒くて目が覚めた。
東の窓を開けて寝ていたのだ。
まだ暗い中、ウッドデッキに出て一服しながらデッキから見えるりんくうゲートタワービルを眺めていた。

さて、今日は何しようか。

まず、メダカの水槽の土、水の入れ替えはしなければいけない。

昨日、メダカの水槽の中に手を入れ手の匂いを嗅ぐとアンモニアの匂いがする。

メダカは元気に泳いでいるのだが何か水槽に変化が起きていそうなので約4年ぶりにすべて入れ替えることにしたのだ。

ボーとしていたが、東の空が明るくなってきて
足が勝手に公園の方に向いていた。



ウッドデッキから見る六甲山と大阪湾が昨日の雨でかすみもなくなったせいか
はっきり見える。




足が勝手に公園に向いたことは・・
この景色を見に、昨日に引き続き公園に行かねばと頭が判断したかもしれない。
 
公園に行くのは10歩歩かずに公園に入れるので大したことではない。

六甲山はよく見えた。









明石海峡大橋も肉眼ではよく見えた。

写真では無理しないと見えないが。

公園の上部から下に降り
公園内の写真を撮った。

異次元の世界を見る思いがした。

こんな大きな団地の中心に森林浴ができる異次元の世界がある。

≪この写真はまたの機会に投稿します。≫

朝露に濡れた足をふきながら自宅に戻った。



むくげちゃんが

『お疲れ』
『あんたものうてんきやなー』
『悩みもなしで・・・』

と、語りかけているみたいでした。

まあ、どう言われてもいいが≪自分の妄想に妄想で答えてしまっている。≫

『むくげちゃん今年もいい花を見せてくれてありがとうね。』

つい、話しかけてしまいました。



さあ、この投稿後庭で遊ぶぞ!


いつも訪問いただきありがとうございます。

 
に参加してます。

コメント