二本目のバベの剪定が終わった



















昨日夜勤明けから帰ってきて開始した二本目のバベの剪定が完了した。

バベ以外に垣根にしているイヌツゲ、レイダンドヒノキの剪定もした。
レイダンドヒノキの枝の古葉を手でむしり取る作業は20分もかかった。
葉をしごくたびにいい香りがしてくる。
この作業を嫌いだという人が多いと聞きますが私は楽しみながらしてます。
高い所の枝をするとき目に古葉が入らないように気をつけながら作業を続けた。

眠たい。
夜勤から帰ってきて薄めの焼酎をコップ一杯飲んだのが
脚立に上りバベの一番高い所を剪定しているときに効いてきた。

ほろ酔い加減で庭作業をするのは・・・
本当に楽しいが・・
午後12時に昼飯を食べた後、かなり眠くなり2:30 p.m.まで二時間寝た。

起きてから午後4時過ぎに本日の作業は終了。



刈り取った葉を
片付ける気力も
無くなり
そのままで
終わってしまった。



次の日曜日は休みなのでその日まで葉はそのままです。
他人様がみるとなんて自堕落なと思われるかもしれませんが・・
この頃疲れ気味なので。



いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。
 

コメント