貸し農園のおじさんが出演するハーモニカ演奏会に行ってきた

昨日ヤフーの天気予報を見ると朝9時前後小雨でそれ以外は曇りだった。
しかし期待に反し予報は当たらず朝から夜まで小雨が続いた。

午前中畑仕事をするつもりだったがそれが出来ず朝は布団の中で過ごし、午後から貸農園のおじさんが出演するハーモニカ演奏を聞きに行った。

ハーモニカ演奏会に行くのは今回で2回目です。
前回は3月23日。あれからもう半年以上たったのですね。
ブログをしているおかげか前回のことも鮮明に記憶にあります。







この大きな
母屋で
演奏会は
行われた。










今回も
多数の観客が
来られてます。









8名の方が
演奏をされた。










その方達の
画像も載せたかったのですが
許可を得ないと
いけないので
今回はあきらめました。




貸農園のおじさんは
許可を得て
前回も載せてますので
撮りました。

残念ながら
譜面台で
顔が隠れてしまった。

おじさん
ごめんなさい。


おじさんが演奏するハーモニカを3曲動画で撮った。

その中で今回は津軽海峡冬景色を体全体で演奏するおじさんの熱演を聞いてくださいませ。



おじさんの演奏を聴いていると、私の右横の椅子に座っている子供さんが
『おじさん、ハーモニカうまいなー』とお母さんに声をかけた。
お母さんは声を出したらあかんという顔をし『シー!』と指を唇にあて子供さんを抱きしめた。

私もおじさんのハーモニカは3月の演奏よりかなり場慣れして、メチャうまくなったと感心した。



演奏会も終わりました。

まだ、小雨が降ってます。







帰りしな
門の右を見ると山野草がかざられてました。

















音楽もいい、山野草もいいねー。
今日は私の好きなものが二つも見れて幸せな一日でした。













相方と近所のおばさま二人と、合計4人で
演奏会の山田家から小雨の中我が住宅地に歩いて帰った。
道中30分弱ですがいろいろな話が聞けて本当に面白かった。

途中白い鳥が30数羽目の前の池の方に降りたので、
鳥の写真を撮りたいと思い、池の土手を駆け上がった。
大きな農業用水池には白い鳥の姿はなかった。

もう一つ上の池の方に降りたみたいだ。
鳥は諦め、お気に入りの場所:池の土手から今歩いてきた道を撮った。



明日は3連休の最終日です。
明日こそは貸し農地で一日中遊びたいものです。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

 

コメント