朝の散歩:我が貸農地から畔道散歩















我が畑が気になって日の出前に貸農地に行った。

鍬を10回ほど畑に入れて、思った。

今日は仕事だ。
昼12時過ぎには会社に行かなければならない。
こんなことをしていたら会社に行く前に疲れてします。
とてもじゃないが寝ずに24時間の仕事に耐えられない。

と、言うことで早々に畑耕しを切り上げ
自宅まで少しまわり道をし、あぜ道の散歩をした。


可愛い野草が
咲いていた。







左は
昨日の相方の話では
ホームセンターで
一鉢300円で
売っていたそうだ。


我が畑の隣にはうっそうと茂り雑草だが、
知らない人にはかわいい山野草になるのかも。


水の流れがいいので
つい一枚撮った。








この花は
あっこっちに
咲いている。
スノードロップより
可愛いかも。






蝶々さんが
朝日が少し
さしてきたので
羽を広げて
乾かしていた。










ここは
まだ曇りなので
羽は開いてない。



























セイタカアワダチソウ。





































もう10時を過ぎました。


一時間ほど寝て会社に行きます。

明日、昼ごろまたお会いしましょう。



いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。

 

コメント