東京一人旅:東京ディズニーランドの昼のパレードとウエスタンリバー鉄道


















さあこれからTDLを楽しむぞ!

家族連れ、恋人、若い女学生さん達、修学旅行の学生さん、東京ディズニーランドは様々な人生の時期の方が訪れてます。















私が30代前半に東京ディズニーランドはオープンしました。

当時私は家電量販店でMDをしていました。
営業部の女性社員が次々と東京ディズニーランドに旅行に行って、帰ってきて楽しかった時間の話を聞きました。

あれから25年、やっと私も彼女たちの仲間入りができそうです。






メイン通りにある
クリスマスツリー。

家族連れ、
友達どおしで
記念撮影を
あっちこっちで・・・。








昼のパレード。

いいね。




しかし、
夜のパレードがもっと良かった。
≪TDLの最後の投稿に写真いっぱいでアップします。≫






私より上と思われるおじさんも
夢中で写真を撮っていた。













世界で一番の
東京ディズニーランドと
ディズニーランドを
創設した
ウォルト・ディズニー。







すごい人だ。
これが毎日続いているそうだ。

私には考えられなーい。
現役の頃、集客に苦しんだあの頃ディズニーランドに真剣に学んでいたら少しは改善しただろうに。





折角来たんだから
何か見ないと。

待ち時間30分とあった。

階段で待っている人も少なそうだ。
ここに入ろう。


ここはウエスタンリバー鉄道。

最後列に並び15分たったころやっと階段の最終の所まできた。

そして、部屋の中を見ると
おい、おい、話が違うで。

なんと、そこには何重もの行列があった。

上の写真の部屋の中は全て行列の人で一杯だったのだ。





45分後に
やっと
列車に乗れた。













ゆったりと走る列車の
中から
アメリカ西部開拓時代の様子を見る。










綺麗だ。

大きい。

迫力のある施設だ。













正面に山が
見えてきた。




























この慰安旅行に決めたとき是非とも上の写真の山を走り抜けるジェットコースターに乗ろうと思った。




いつも訪問いただきありがとうございます。

明日は今回以上の90分も並び、乗ったのはたった5分弱のジェットコースター
ビッグサンダー・マウンテンの画像を紹介いたします。


に参加してます。

コメント