庭:日本水仙が咲いた

















❏日本水仙(にほんずいせん)
科名:彼岸花科
花期:12月中ごろから3月
花言葉:自己愛、うぬぼれ等

庭のあっちこっちに勝手に生えてきた水仙。
全て花芽をいっぱいつけて、いつ咲いてもおかしくないなぁーと思っていた。
昨日の朝見ると、庭の一番日当りのいい所の日本水仙が一番に咲いていた。

昨年は12月19日に咲いた。

今年は2週間も早く咲いてくれた。


















陽あたりのいい順番に咲くのか記録してみるのも面白いかも。

咲き順位を予想してみた。
①家庭菜園の横→昨日の朝咲いた一番咲き
②南庭の真ん中
③ウッドデッキの南端
④東庭のガレージの上
⑤南の塀の側
⑥北庭のバベの下
その他・・・多数。

当たるかどうか楽しみです。
≪賞金は出ないが≫



いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。


これから仕事に行ってきます。
頑張るぞ!

画像が少しボケてました。
朝一番に撮ったのでレンズが曇ったのか、梅田でも同じことがあったなー。

コメント