貸し農地:ブロッコリーの赤ちゃんができていた
















貸し農地のブロッコリーの赤ちゃんができていた。


うれしいね。

自分で切り開いた畑。
毎週の休みごと、貸し農地に行き耕した。
そして、やっと植えるまでになった。


その、ブロッコリーが大きく育ち、花芽を出すまでになった。

もっと早く大きくなれ!



投稿しながらテレビの音声を聞いていると、暗いニュースばっかりだ。
派遣切り、社員の削減、内定の取消し。
企業が生き残るために、固定費の大部分を占める人件費の削減に本格的にかかってきた。

私は仕事人生の中で2回、務めていた会社が倒産した経験がある。
一度目は長女が生まれた日。二度目は55歳になったばかり。
一度目は若かったからすぐに見つかった。
2度目は苦労した。

私が経験したことが今、全国的に広がってきた。
どうか、今まさに悲惨な立場に置かれた方々様、頑張ってください。負けないでください。
なんとか、乗り切ってください。



いつも訪問いただきありがとうございます。

そろそろ、仕事に出発です。


に参加してます。

 

コメント