通勤ウオーキング:夜景

















毎日通勤帰りに通る道。
乗り換えの駅で普通電車が来る時は一つ前の駅で降りて。
快速電車が来る場合はそれに乗り自宅に近い駅で降り歩く。

一つ前の駅から約25分。
自宅に近い駅から約20分。

今日は自宅に近い駅から歩いた。

大阪湾に浮かぶ関西空港が明るく光っていた。


私の好きな場所。

池から見る
ほんみちさんの
ライトアップ。
























あまりに小さいので、三倍しかないズームを使いもう一枚撮った。

三脚も無い、手持ちのカメラなので足を固め、わきを締め、息を止め、セルフタイマーで撮った。

セルフタイマーの時間の長いこと。

撮った後も、赤いランプが点滅しカメラを動かしたら画像が乱れる。

ランプが消えた後、大きく息を吸った。

帰り路の、家々に点滅しているクリスマスイルミネーションの輝きを見ながら
ひたすら、相方の待つ自宅に一歩一歩足を前に出し急いだ。

自宅に着いた。
ピンポンを押すが応答なし。
インターホンの電気も点いてない。

玄関をノックする。
ごそごそと音がして戸を開けてくれた。

『お帰りなさーい。お仕事お疲れ様。』
ウソでもいい。
亭主操縦のうまいやつだ。

『玄関のインターホンが点いてなかったが』
『今日掃除したからコンセント抜いたままだった。』
コンセントの数が少ないので何か別な機器を使う場合は今使っているのを抜かないといけない。

風呂にゆっくりと入り今日の疲れをとった。≪ウソです。全然疲れてません。≫
風呂に入りながら飲む薄めの焼酎のお湯割りのうまいこと。

晩飯を食べたら急に眠くなり
いつものように10時過ぎには床につきました。

この頃酒に弱くなった。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。
 

コメント