すごい試合だった:内藤×山口

















本当にすごい試合だった。



一瞬の油断が
明暗を分ける試合だったと思う。

私は高校時代に
剣道をかじったことがある。

3分の試合を戦うことがどれほど大変なことか経験した。
小学校4年の時に、6年生と対決した事がある。
周りには3名の確認者。

勝つには勝ったがめちゃくちゃ疲れた。
5分か、10分戦ったのか今では分からないが・・・。
二人とも立つことが出来なかった。

今夜のこの、すごい試合に、
私の子供時代の経験を語ることが恥かしい。

子供時代のこの経験で、真剣に戦うことは
私にとって3分しかできないと今でも思っている。

それを、素質があり、何年も訓練したとはいえ、
12ランドも戦うなんて無謀だ。
挑戦者の山口さん。
紙一重で勝利者の栄冠を逃した、と私は思った。
ポイントの差は歴然とした後、自分の持てる力を全て出し切って戦ってくれた。

ありがとうございます。

久しぶりに興奮しました。

















昔、ファイティング原田さんの全盛時代の試合を興奮して見た記憶が蘇ってきた。

試合後、内藤さんが語ってくれた。

山口さんはすごい人だと。

正直な人だ。内藤さんは。
だから私はファンになったのだろう。

おめでとうございます。内藤さん。

本当にいい試合を、感動の試合を見せてくれた山口さん。

ありがとうございます。

ここ、二三日の自分の小さなわだかまりが消えました。

小さなことに目くじらを立てて、悩んでいた自分が
この試合を見て、吹っ飛んでしまいました。

本当にありがとうございます。

明日から、元の自分に戻れそうです。

最後にTBSさん、いい番組を見せていただきありがとうございます。




60前の日々に≪来年還暦です。家族が祝ってくれるかどうか、今から心配です。≫
いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。

 

コメント