東京一人旅:東京タワーから見る東京の景色ーその1












東京タワーの大展望台の1階に上った。
145mの高さがあるそうです。
私は梅田で仕事している時、170mを越えるビルを何度も上りそこの上のヘリポートから下界を眺める機会を持ちましたので145mなど大したことないと上るまで思ってました。

しかし、違いました。

東京は広い。

145mの高さから見る東京はなんてすごいのか。

大阪梅田も感動したが、広さが違う感じがした。
たぶん、広さも広いが、大きいビルの間にこじんまりした建物が多いのかも。
それだけに、街の表情が豊かでさらに広がりを感じる。
5分も東京タワーから東京を眺めていると今まで東京に対して持っていたイメージがだんだんと変わりつつある自分を感じました。


東京タワーの展望台の北から西、南、東に歩き
写真を撮った。

冒頭の写真の真ん中左は愛宕グリーンヒルズ ・MORIタワー。
42階建てで187mあるそうです。


そのビルの向こうには皇居があり、日本の政治の中心の国会議事堂があります。
全て、自分の足で歩いて見てみたい。
いつになるか分からないが生きている間にもう一度じっくりと
東京一人旅を楽しみたいものだ。


☜の写真を拡大して今気付いた。
真中の屋上にヘリポートがある白いビルの左に
国会議事堂が小さく見えた。
≪白いビルはJTビル地上35階169,7m。≫

私のつたない説明より東京タワーから見る
東京の画像をを楽しんでください。















東京タワーから見る東京の景色は今回で終わるつもりだったが
あまりにもたくさん写真を撮ったので・・・次回その2に続きます。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。

東京都≪23区≫の超高層ビルのデータベースがありましたので興味のある方は覗いてください。


今日の日記
①すごく暖かく仕事日和だった。
風もなく一月前に戻ったみたいだ。
②朝会社に出勤すると事務所の雰囲気が違う。
黙って皆一生懸命に仕事しているようだった。いつもと何かが違う。明るさがない。
たぶん、上司の機嫌が悪いのか?≪部長すみません。≫
③茨城の義妹から電話があったそうだ。≪ミカンのお礼だそうだ。≫
④嬉しいことがある。バンドの穴が一つ縮んだ。≪昼飯前のせいか。≫
⑤FNS歌謡祭をもっと見たいが、明日も仕事だもう寝よう。22時40分。



 

コメント