庭:リュウキンカの花

















2月8日に今年もリュウキンカが咲いてきたで投稿した。

デジカメが手元になかったので写真を撮ることが出来なかったが
二日前やっとデジカメがオリンパスサービスセンターから帰ってきた。

昨日撮ったリュウキンカの画像です。














やはり、花は写真で撮ったほうがいい。

繊細な色、模様がペイントでは表現できない。

2月8日に描いたリュウキンカのイメージはこの角度から見たものです。










最初にリュウキンカの花を描いたので、後から石組みの鉢を継ぎ足しました。

ペイントが写真と大きく違うのは自分のイメージを膨らませ
強調したいものを強く、思いのままに表現できることだと思います。

写真もいいが、ペイントもまた別な意味で味があるので
また楽しみたいと思います。

リュウキンカ
科名:キンポウゲ科
属名:リュウキンカ属
性状:落葉多年草
原産地:日本~中国
花言葉:必ず来る幸福

いつも訪問いただきありがとうございます。

そろそろ、会社に行く時間になりました。
今日もいい天気、楽しい仕事になりそうです。

に参加してます。
 





コメント