庭:朝と昼のシボリカタバミ

















今朝のシボリカタバミ。今朝7時過ぎに撮りました。
毎年きれいに咲いてくれます。
昨年の12月半ばから咲き始め、もう2か月が経ちました。

徐々に萎んだ花柄が多くなってきました。














2月11日午後2時前に撮った満開のシボリカタバミ。
グーグル、Picasa 3でコラージュを作成。

今朝は6時過ぎに起きた。
メールをチェックし、返信を入れた。
お気に入りのブログを開き、しばし渡り歩いた。
7時を回り、外が明るくなって、ウッドデッキに出て一服しながら金魚に餌をやった。
5匹いるはずなのに一匹足りない。この頃池の底でいることが多いので餌をまいたことを気付かずまだ下で眠っているのかも。少し心配だが今は時間がない。

北の方の鉢棚に置いてある、シボリカタバミに寄り写真を一枚撮ったのが上の写真です。

今日は春一番らしいです。
最高気温は17℃まで上がり、風は4m以上になるとヤフーの天気予報は表示してました。
雨は降らないので仕事は楽な一日になりそうです。

さあ、今日も元気に出発!


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

追記
仕事から今帰ってきました。
今の時間は20時54分。

ヤフーさんの天気予報の風速4~5mは全く当たりませんでした。
台風並みの風が関空にもふきあれました。
事務所から関西空港(鉄道)駅、自宅近くの駅から自宅までのウオーキングで見る木々は台風が接近しつつあるかと思いました。

風呂からあがってからお気に入りのブログを渡り歩きます。
明日のブログの題材はまだ決まってません。
明日起きてから天から言葉が降りるのを待ちます。


 

コメント

yoshitani さんの投稿…
ふくーさん
すごい色の花ですね。なんだかアイスクリームを見ているようです。
でも写真から花びらの柔らかさが伝わってきそうです。
自然に囲まれ、毎日地球(土)がさわれていいですね。
明日14日はもう一度関空へ行きます。子供たちの発明と知財の教室です。空港を見学して、子供の発想で、販促のお手伝いをする「かんくうせんでん隊」というイベントです。面白そうでしょ。
では、又。 吉谷
fuku さんの投稿…
吉谷さま。お早うございます。
私も関空のホームページで見ました。13時から17時、関空のエアロプラザ2階イベントホールであるとありました。
時間が許せば私もその時間帯に近くを通りそうですので寄るかも。