庭:満開の黄金花月(お金のなる木)とメジロ・・・・グーグルでSketchUp を見つけた


昨日は休みだった。
朝から雨で貸し農地へ
行くこともできず、
ペイントで遊んだ。

いつものように
PCの横から庭を見ると
満開の黄金花月に
メジロが頻繁にやってきた。

しばし、手を止め
パソコン横に置いている
デジカメをとって
何枚もメジロちゃんの
写真を撮った。











いつ見ても
メジロはかわいいね。

黄金花月の先を見ると
ヒヨドリがボケの枝にとまり
ボケの赤い花にくちばしを
突っ込んでいる。

いつも我が庭の家庭菜園、
貸し農地の野菜を食べている
害鳥もよっぽどボケの花の
蜜がおいしいと思ったのか。




今朝も大阪泉州地方は雨だ。

15時過ぎまでは弱い雨とYahooの天気予報は言っている。
雨は嫌だが仕事だ。頑張らないと。




今、ペイントに凝り始めている。
昨日も3時間もペイントで遊んだ。

今朝も6時頃起き、何かいいペイントのソフトがないかと
グーグルを覗いた。
面白いのを見つけた。

コミュニケーションと共有

SketchUp SketchUp
簡単に使える 3D モデリングソフトウェア

またまた早速ダウンロードした。

ダウンロード後ソフトを開き少し楽しんだ。
時間が無いのでほんのさわりだけを見ただけだが
面白そうだ。

これで貸し農地に作る作業小屋でも設計してみようか。
それと、ペイントみたいに遊んでみようか。
また、楽しみが一つ増え、
時間をつくるのが大変になってきた。


そろそろ会社に行く時間になりました。
また、今晩お会いしましょう。

いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

 

コメント