何かが変:『あわせて○○』に私の名前が9・・・それとグーグルカスタム検索はグー

◆今日の話その1・・・

すこし残念に思うことがある。

『あわせて○○』に私の名前がどなた様のブログにも表示されなくなっているのを気付いた。

今年に入ってから一寸変だと思っていた。

しかし、私が見る回数より、他の人が多いから表示されないんだろうと自分を納得させていた。
2月の半ばを過ぎたころ、これはいけないと、お気に入りのブログを一日10回以上開いてみた。
その方達のページビューの30%を超えた日もあった。

しかし、全く変化なし。

せっかく参加しているのだから、表示されないのは残念。
皆、一番右のをクリックしたんだろうか。
そうであれば、もっと残念!

もうしばらく様子を見ます。

◆その2・・・非常に便利なグーグルカスタム検索。








カスタム検索



私のブログの左に
サイト内検索はこちらからどうぞ
の下に検索窓がある。

これは本当に便利です。

ブログ歴は今年の7月には丸2年で、まだまだ皆さまより浅いが
過去の記事とリンクしたいことが多くなってきた。

また、花の名前を度忘れした時に、検索窓にあてずっぽうで入力し
出てきたブログの概要を読んでいる時、思いだしたりすることが多い。

今まではブロガーにログインして編集画面を開き
ブログタイトルを見たり、タグで開いていたが
時間がかかっていた。

カスタム検索を使うようになって
すたすたと調べることができ本当に重宝してます。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。



追記
昨日の晩飯のおかず。
白菜とカキの水炊き。うまかった。
白菜はやわらかく、甘味があって・・・最高だった。

早いこと、3月の農作業を開始しないと次が出来ない。

コメント

Adeyacco さんの投稿…
ふくーさん、こんばんは。
あわせて読みたいはオイラ使っていないのでなんとも言えませんが、早く表示されるようになるといいですね!
カスタム検索、オイラも別のブログで使ってますが、便利ですよねぇ。
fuku さんの投稿…
お早うございます。昨日は早く寝たので。ご心配いただきありがとうございます。