庭:露地植えのシンビジュームと木につけたシンビジューム














今年は季節が早く進んでいるみたいだ。
2月20日に投稿したシンビジュームが咲き、もう花が疲れてきている。



露地植えのシンビジューム。

この花も咲いてから
かなり経ってきた。
















バベの木につけた
シンビジューム。

鉢から取り出し、バベの木に巻き付けただけなのに毎年綺麗な花を見せてくれる。

昨年は花芽が一つだったが
今年は二つも出てきた。






生協の集まり等で
我家の前に
来られる
ご近所の
オバチャマ様方に
毎年いっぱい咲くねーと
褒めていただくことがある。

これを聞くたびに
恥ずかしい。





手入れらしい手入れは毎年していない。
唯一していることと言えば、花がら摘みくらいだからだ。


次々とまだ花芽が出てきている。










先に咲き疲れた花を
明日は切り取ろうか。






いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加しています。

 
追記
今日は義弟の娘さんの結婚式に行ってきた。
朝8時前に家を出て、和歌山まで私の運転で行った。

良い結婚式だった。

写真を200枚以上撮った。
自宅に戻りPCに取り込み、ボケたのを除いても190枚程あった。
明日はこれをもとにDVDを作成したい。
結婚式に参加されたすべての方を撮ったので
いい記念になりそうだ。
BGMは長渕剛さんにしよう。
たぶん、長渕さんの歌と式の感動を思い出し
涙することだろう。

コメント