痛勤ウオーキング・・・よく歩いた


24時間以上続いた仕事を朝10時過ぎに終え関西空港のJR関空駅に向かった。

自動改札を通り階段を降りホームに着いた。
着いたと同時に放送があった。
『人身事故の影響で現在JR関空線、阪和線は動いてません。回復の見通しは現在たってません。』
『10時10分以降南海線の振り替え輸送を開始いたします。』
放送が終わると同時に10時10分になった。

≪画像は南海本線泉佐野駅構内:和歌山行きの電車が来るまで20分も待った。≫

いつになるか分からない電車を待つより、
イオン行きのバスに乗って帰ろうと思い、バス停まで行った。
10時40分にしかバスは出ない。後30分以上ある。
そして乗ってもイオンまで40分かかる。

駅に戻り、南海線に乗ることにした。

私がいつも乗るJR阪和線は泉州の山手を走っている。
南海線は海沿いだ。


私の家から大阪湾までは約5キロある。

今日は左のこの駅から自宅まで歩く。

楽しい通勤ウオーキングになりそうだ。




遠くに見える山の中腹まで歩く。





せっかく貴重な経験をさせてもらえるのだから
メイン通りをただひたすら歩くのはもったいない。

田んぼの舗装道路を歩いた。




やっといつも見慣れた、我が町に近づいた。

古い街並みのいい雰囲気を楽しみながら
歩いた。







車一台がやっと通れるような
狭い道を抜けると
以前投稿した長慶寺門前にきた。





長慶寺・・別名アジサイ寺の
アジサイの花芽が多数出ていた。

もうすぐ咲きそうだ。

昨年も投稿したが、今年もアジサイの花を撮りまくろうか。



後、20分以上も坂道を下りそして上らないと我家につかない。

南海の駅を降りてから、休むことなく歩き続けた。

今日は自宅に戻り、昼飯を食べすぐに畑に行き
草刈をしなければいけないので、急がないといけないのだ。

時間からすると、関西空港の関空駅で電車の復旧を待っていたらいいと思うが
何もせず、時間を過ごすことが嫌なんですよね。

無駄だと思うけど、動いていることが
私の性に合っている。

計画通り貸し農地の草刈は終了しました。
この情景は明日投稿いたします。


いつも訪問いただきありがとうございます。



に参加しています。

 

コメント