庭:ムべの実・・・いっぱい花が咲いたのに実は二つ



ムベ
別名:トキワアケビ
科名:アケビ科
属名:ムべ属
性状:ツル性常緑低木
原産地:日本~中国







今朝、庭を見るとムべの実が見えた。


めちゃくちゃ花が咲いていたのに。










冒頭の画像のムべの実と

その下にある左の画像のムべの実二つしかなかった。


何でだろう。

山に自生している自然界でもそうなのだろうか。


今は野菜に夢中なので調べる時間が無いが
落ち着いたら調べてみようと!


話は突然かわりまして
昨日はしんどかった。



仕事中でもそうだったが
自宅に戻ってさらにひどくなった。

体がだるく、頭が痛い。
好きな、焼酎の水割りもコップ一杯で止めた。

『はよ、風呂は入れ』とうるさかったが、手と足と顔を洗っただけで寝た。

あーしんどかった。


今日も少ししんどいので
もう寝ます。

お休みなさい。


追記
Firefoxがすぐ応答なしとなると先日書いた。
アンインストールしsafari、chrome、IEと使ったがダメだった。

開いて見るのはいいが、投稿に入るとやはり使いなれたfirefoxがいい。

当分我慢して使い、時間を見つけ応答なしと続く原因をさがしたい。

それでも分からなかったら、バックアップを取って再インストールしようと思う。

 
 に参加しています。
 
 
 





コメント