貸し農地:ジャガイモの試し掘り

 
 


















ジャガイモの試し掘りをした。

3株ほどスコップで掘った。




結構大きくなっていた。

初めて作ったにしては

上出来だ。








本を読むと土の乾いた日を選び掘るとあった。

まだ、土は湿っている。
3日ほど前大雨が降った影響が大きい。

しかし、早く掘らないと・・・。
試し掘りをしたジャガイモの中で、もう既に芽が出ているのがあった。

昼からでも掘ろうかと思っていたら、雨がポツポツと落ちてきた。




タケノコ芋の葉っぱに雨が落ちている。

ジャガイモ掘りは
晴れた日が二日続いた後の休みにしようと思う。








ツバメが十羽近く我が畑の上を乱舞している。

野菜達のすぐ上を飛んでいる。

飛んでいる写真を撮ろうと思い
何度もシャッターを押した。

写真は30枚以上撮っていた。

ツバメが写っているかどうかまだ確認していない。
撮れていたらいいな。

撮れていたら投稿します。


いつも訪問いただきありがとうございます。
 


に参加しています。


 
 

 

コメント