近くの無人販売所






今、ハゼの木の逆襲に襲われています。
2週間前に貸し農地の農機具置き小屋のハゼの新芽を切った。それから3日後2度も経験した症状が右腕に現れた。

赤くはれ上がり、かゆみが24時間私を襲う。

今日はこの話をする予定では無かった。

どうもこの頃ボケてきたので、今自分が痛めつけられていることに殆どの関心が集中しているようだ。

今日の本題『近くの無人販売所』の話はこれからです。

私の通勤電車はJR阪和線と関空線だ。
仕事帰り関空線から日根野駅でJR阪和線に乗り換える。
日根野駅で快速なら自宅近くの駅で降りる。
普通電車なら一つ前の駅で降りるのが、生活習慣になっている。

今回は一つ前の駅から自宅までに見つけた無人販売所を見てください。

冒頭の無人販売所は民家の一部にあった。
農家の方が余ったものを販売しているのかな。


←少し歩いた所にある無人販売所。

ここが一番大きい。

私も貸し農地を借りる以前は何度も購入した。










結構種類も豊富で新鮮です。

私はブロッコリーが好きなので、よく買いました。
ここのブロッコリーは大きくてうまかったと記憶してます。







上の販売所からほんの10数メーター歩いたところにある無人販売所。

ここはまだ本格的に力を入れていないのか
商品も少ない。

水茄子が売りみたいだ。








ここは商品を並べているのはあまり見たことがない。

まあ、私も月に何度もここを通らないので
私が通らない日全て商品がいっぱい並んでいたりして。






この店でも何度か購入した。
お得意さんです。

この店は花も売っている。
まだ、買ったことはないが。

若い女性の方が朝早く収穫したのを並べている。

数年前無職の時朝暗い時からウオーキングをしていた時期があった。
その時、日の出前によく収穫したばっかりのを並べているのを見ました。



ここが団地に一番近い無人販売所。

農家さんの自宅でされていると見た。

商品も豊富だ。

私はまだ買ったことはありませんが。


スイカがたくさん並んでました。

私の貸し農地でとれた11キロと7.2キロのスイカはいくらぐらいで売れるのか
気になりました。

勝手に値段を付けました。
11キロは1500円。
7.2キロは980円。
たぶん売れ残るかも。

なんせ、近くで作っている方が多いので
かなり安くしないと売れ残ることが予想される。


あと、数年後には自宅のガレージ前で無人販売所を
私もやっているかも。

和歌山のミカンも並べようか。



いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。

 

コメント