メダカは癒される





この頃貸し農地の畑に忙しく
庭を見ることが少なくなっていた。

長年付き合ってきたメダカ。

昨年までは起きるとウッドデッキに上がりメダカと金魚に餌をやりながら
一服するのが日課だった。

しかし、昨年10月半ばから貸し農地を借りさらに今年3月7日から煙草を止めた。

生活習慣が変わってしまった。




メダカの餌やりも
毎日が週3日になり二日になった。

ごめんな。

今水温が上がり食べ盛りなのに
ほっておいて。




餌を植木鉢を利用したメダカの水槽に降りかけると、メダカ達は我先に食べてくれた。

嬉しい。

メダカが餌を食べるのを見ていると時間が経つのを忘れる。





別な鉢の写真を撮った。


先程まで小さなメダカの赤ちゃんが泳いでいたが
私がカメラを向け
ジージーとレンズの音をさせると
いつの間にかいなくなっていた。





いつも訪問いただきありがとうございます。



に参加しています。


追記

今日は一日雨だった。

台風の影響だろう。

完全武装で仕事を頑張った。

いつもの年ならムシムシして暑苦しいのに
今日は合羽を着ても涼しいくらいだった。

今年の天気は私にとっては楽だが
一寸異常気象みたいだ。

このまま続くとさらに景気が悪くなる可能性が大だ。
特に家電販売業界は大変だろう。
エアコンの売れ行きはたぶん前年の半分くらいだろう。
頑張ってください私が30年間も勤めた業界の皆さま方。

コメント