故郷沖縄へ帰る・・・名護行きのバスの車中から

















那覇バスターミナルを午後1時過ぎに出発した。

これから国際通りを通り、沖縄の西海岸をひたすら名護に向かう。

今回はバスの車中から名護までの画像を見てください。













この付近はリゾートホテルが多い。








有名なホテルが次々と現れる。












やっと名護が左に見えてきた。

約2時間のバス旅行でした。













バスを名護市街の入口世冨慶のバス停で降りた。

そこから見る嘉津宇岳と八重岳。













この山を見ると名護に着いたと感じる。

小学校1年の夏休みに東村から名護に転居してから、毎日この山を見ながら生活してきた。

私だけでなく名護んちゅは
何十年名護を離れてもこの嘉津宇岳と八重岳を見ると・・・あー、やっと帰ってきた、わが故郷名護へと思うだろう。


バスの窓からはるか先に嘉津宇岳が見えた時の感動は忘れられない。



いつも訪問いただきありがとうございます。


名護に着いてからの写真を投稿しようと思っていたが
バスから見る景色も捨てがたいので今回は投稿しました。

次回は名護の着いてから実家に着くまでの画像を投稿します。



追記
今日は休み。
畑を耕した。
そして、45リッターのポリにゴボウサラダむすめを植えた。
朝6時からスコップで耕して汗を流した。

一日3回も家と畑を往復しそのたびにシャワーを浴び洗濯物を増やした。

 
 
 
 

コメント

けん さんの投稿…
初めまして、検索からたどり着きました。
120番での那覇から名護への移動ですね。
私も沖縄に移住していた頃、沖縄バス(名護)で運転士をしていて、この路線も走りましたので懐かしく思いました。
東村へ行くバス(高江や役場迄の路線)も名護が運行してましたのでこちらにもちょくちょく顔を出していました。

大阪は私の田舎でもあり沖縄は第二の田舎と今でも思っています。
チャンスがあれば沖縄に戻りたいといつも思ってます。
fuku さんの投稿…
けんさんコメント有り難うございます。
高速バスでなく西周りのバスに乗りたくてバス停で待ちました。
バスの車窓から見る景色はだいぶ変わりました。変わらないのは青い海と山なみ。たまに帰ると涙そうそうです。