家庭菜園畑:新と旧と・・・そして季節の花:彼岸花




昨日は雨が降ったので、出勤前の水やりはしなくていい。

出勤までに時間があるので自転車で団地を散歩した。

日の出前に団地の入口から見る我が貸農地。









白い寒冷紗のトンネルが多数あるのが私が新規に借りた貸し農地だ。

旧の畑はその奥で、タケノコ芋の林が見えるところからトタン屋根の小屋があるところまでだ。


頭の中で次次とやることが浮かんでくる。


12月までの年内は休み毎に畑に行き作業しないと終わりそうにもない。


次は昨日撮った

季節の花

彼岸花。




新規に借りた隣の畑の方が畦道に植えている。

畦道一面に咲いている彼岸花は季節を感じさせてくれる。

これを見るたびに
色々な思い出がよみがえってくる。

あー、この花が咲いているときに
あいつと散歩したんだ。

田舎の畑に行き早生のミカンをとったんだ。



畑もいいが花もいいね。




いつも訪問いただきありがとうございます。



そろそろ会社に出発です。

 

コメント