家庭菜園畑:ブロッコリーにネット





ブロッコリーにネットをかけた。


寒冷紗をかけていたのだが、大きくなりすぎて寒冷紗のネットを押し上げ、左右の葉は寒冷紗に当たり縮こまっていた。


隣りで同じように家庭菜園畑をされている、『長老』≪メチャメチャ詳しくその知識経験を実践されている私の師匠。≫様より、『あまりにかわいそうだから、寒冷紗を取ったらどうや』とのお言葉が一週間前にあった。


気温も下がってきたし、小さな虫が少なくなってきて、

ヒヨドリの被害を避けることが出来ればいい季節になった。

夜勤明けにすぐに畑に行き作業を開始した。


ブロッコリーにかけていた寒冷紗を取り、竹を1m間隔に打ち込み、長い竹を横にはわした。

ひもで竹をきつく結んだ。




完成したブロッコリーのネット。
≪冒頭の写真、昨日の朝完成≫

後ろの寒冷紗と比べてほしい。

狭い所に入れて本当にごめんな。


のびのびとゆったりと大きくなってくれ。




葉、ばっかり大きくならず実もつけてくれよ。

頼みまっせ!



いつも訪問いただきありがとうございます。







コメント