家庭菜園畑:今植えている野菜たち





今日は今植えている野菜たちを見てください。

←第2貸し農地の野菜

秋冬野菜も今がピークです。
もうすでにパクチョイ、チンゲンサイはとうが立ちあがってきて花を咲かせた。

来年の野菜づくりのため今の出来具合を記録に残したく写真を撮った。

私のブログの半分は貸し農地の記録になってしまった。
人生の後半を野菜づくりにかけている。




←第2貸し農地小屋前。

左から白菜、サンチュ、エンドウ豆
白菜は捨てようと思った小さな苗を植えたが、日当たりの悪いこの地でもかなり大きくなってきた。







人参と大根。








ホウレンソウ。
出来が悪い。
来年こそ!







白菜。

ヨトウムシにかじられながらも結球してきた。

同じ種をまいても、結球しない白菜もどきが2個ほど出来た。
それが意外とやわらかくおいしかった。








チンゲンサイとパクチョイ。

大分食べたが、第1貸し農地にも多数植えたので食べきれない。

来年はひと畝だけにしたい。








キャベツ。
結球してきた。
12月3日に初収穫した。
堅くしまっていい出来になっていた。











ミズナと菊菜。

これも食べきれないくらいできた。











ブロッコリー。
まだ花芽は出来ていない。
種の説明書によると1月頃~3月末までの収穫と書いてあった。

よその畑はもう実が出来ているのがある。
すこし、心配になってきた。




ブロッコリーとキャベツの混植。












聖護院ダイコン。












サニーレタスとケール。

レタスも毎日食べているが、成長に追い付かない。












ジャガイモ。














以上が第2貸し農地の野菜たち。




第1貸し農地。

エンドウ、タマネギ、ネギ、イチゴ、大根、ホウレンソウ、白菜、パクチョイ、チンゲンサイ、ハヤトウリ、ニンニク、その他。






もう出社の時間になりました。

ではまた明日。


いつも訪問いただきありがとうございます。




コメント