姪っ子宅に送る野菜収穫


















義姉さんが、大阪北の方に住んでいる娘さん宅に数日中に行くそうだ。



今日は畑作業の終わりに、姪っ子宅に持たす野菜を収穫した。

カブ、人参、大根、白菜、キャベツ、チンゲンサイ、パクチョイ、タケノコ芋(京いも)、ジャガイモ、カラシナ、ミズナ等々を収穫した。

人参は初収穫だ。
かなり大きく生っていた。

大根はあまりに大きかったのでメジャーで計ってみた。
長さ約50センチ余、太さは約30センチあった。

白菜とキャベツは中にヨトウムシが入っているかもしれない。
虫嫌いだとびっくりして心臓に悪いかも。

相方には姉さんに渡す時には虫のことをよく話すように言おう。



いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。


コメント

吉谷 さんのコメント…
ふくーさん こんにちわ 寒いですねー
先日電車で、フェリーターミナルから乗って来たというご婦人に枚方方面への行き先を聞かれました
自信がなかったので駅員さんに聞いて一番近い方法を教えてあげたんですが
野菜を重そうにリュックいっぱい持っておられました
その方も受験の甥っ子さんに九州から持って来たんだっておっしゃってました
日本のいい風情ですねえ^^  吉谷
fuku さんの投稿…
コンバンワ。
野菜は買えば安いが、ご婦人の野菜はたぶん無農薬で有機肥料でそしてご婦人の真心が入っているのでしょう。

これは価値ありますよ。

今、私の畑では、食べきれないくらいの白菜が出来てきました。
漬物にでもしようか。