家庭菜園畑:今日の収穫




←今日の収穫。


4時過ぎに竹藪刈り取り作業を終了した。

まだ明るいが一応予定は終了した。

その後自宅に持って帰る野菜の収穫をした。

左からブロッコリー。初収穫だ。まだ小さいとご近所の大先輩達が言うもんですから二つだけ収穫した。
その次は聖護院ダイコン。太さはメジャーで測ると40センチ。私の師匠はまだまだ小さい。肥料が足りない。一喝です。その隣は耐病総太り大根(青首大根)太さ31センチ長さ45センチ。これはまあまあと言われました。そしてニンジン、チンゲンサイ、からしな、

白菜。白菜は失敗した。

直播にした種が殆ど発芽しなかった。

あわててトレイに種をまき苗を作ったが遅れた。
結球しないのが多い。
結球しても画像のように小さい。
今年はなんとしても師匠のようにばかでっかい白菜を作りたい。


収穫していると、隣のハモニカおじさんが畑にひょっこりやってきた。

ヘルメットをかぶっている。
バイクで来たんだ。

昨日のブログに載せた写真の現物を確認にきたそうだ。

今晩9時にBEGINの特集がラジオであると話していた。
僕がBEGINを好きなのはブログで知ったんだろう。


今日は疲れた。

少しだけど。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。



コメント