家庭菜園畑:ホウレンソウとモグラの穴





ひとつ前のブログに書いたが、今朝朝一Firefox3.6をインストールした。
嬉しいことがあった。
今まで出てこなかったコメントが表示された。

しかし、困ったことも出てきた。
カーソルの移動がENTERキーで下の行に行かないのだ。

いつものことだ。

そのうち治るだろう。

そうそう、今はこの話ではない。

『ホウレンソウとモグラの穴』だ。

ホウレンソウを収穫するためホウレンソウの横に移植ごてを差し込みホウレンソウを掘り上げた。

ホウレンソウは普通は引き抜くものだが、あまりに土にしっかりと根付いているので掘り上げることにした。


びっくりした。

一株めのホウレンソウは普通に掘り上げたが、二株めはスポット移植ごてが土の中に入った。

穴が開いていた。

モグラの穴だ。

この穴はホウレンソウの株の下をくぐっていた。
寝の方を見ると、根っこの先は空中にあった。

これがモグラの被害だと思った。

ホウレンソウはもっと土の栄養をとり大きくなっただろうに。


モグラも退治したいが、なかなかいい案は無いみたいので
当分は共生したい。


それにしてもカーソルが思うように行かず
使いづらい。

≪それから1週間後に削除し、chromeをインストールした。快適です。≫




いつも訪問いただきありがとうございます。




コメント