庭:シイタケが出来ていた



今朝、朝7時に起きた。

≪ 昨日は農作業を頑張った。疲れた。本当に疲れた。晩飯を食べ、すぐに寝た。12時間も寝た。≫

デッキに出て雨戸を開けた。

PCの電源を入れた。

庭を見た。

遠くに小さな物が出来ていた。








カメラを望遠にした。

   シイタケだ。

シイタケが出来ていた。

2008年の10月5日の日曜日に投稿した。

雨の朝:シイタケの原木

原木を購入してからもう2年以上になるんだ。
あらためて月日が経つのは早いのを感じた。

庭に下りた。

この頃畑に夢中で庭におりるのは何カ月ぶりだろうか。
私が庭掃除をしないものだから荒れ放題だ。
月に一度ぐらいは掃除しなければ。反省!

近づくとはっきり分かった。

出来ている。

シイタケが。


結構大きい。

庭でも出来るんだ。

収穫せずずーと眺めていたい!


今日も寒い。

デッキの上のメダカの鉢は薄氷が張っている。

今、ブログを投稿してるPCに朝日が差し込んできた。

畑に行かなければ。

畑に行って、伐り倒した木々を片付けないといけない。

さあ、頑張ろう。




いつも訪問いただきありがとうございます。






に参加しています。


追記

秋田横手市の煦絽さんへ。

シイタケやっとできました。
煦絽さんのアドバイスのおかげです。
ありがとう!
ありがとうございました!





コメント

煦絽 さんの投稿…
しいたけは収穫しました?
食べましたか?
おいしかったですか?

どんな食べ方でふくーさん食べたのかなぁと気になりましたwww
fuku さんの投稿…
煦絽さん。今晩は。今日の晩飯はステーキと一緒に炒めたシイタケでした。これどこのシイタケと聞いたら相方は言った『家の』。うまかった。一寸かわいそうだったが。来年は家庭菜園畑でいっぱい作ろうかと思ったりして。いつもありがとうね!