家庭菜園畑:昨日の休みも続いた作業

昨日の作業です。






この藪を刈り取る。
そして、伐り倒した木々の枝を伐り幹だけにする。


午後1時半の画像。

だいぶすすんだ。













午後3時過ぎの画像。

隠れていた水路が見えてきた。











水路の上に伐り倒した丸太を置き

さらにその上に丸太を積み上げる予定だった。

しかし、止めた。

帰って、画像を見せながら、今日の成果と予定を話した。

ダメ。

水路の上に丸太を置いたら。

凪の日だけじゃない。

台風もあれば、大雨の日もある。
年数はすぐ経ち、丸太が腐るかもしれない。

その丸太が水路に落ちて、下流に流れたら、そして水をせき止めたら、せき止められた水があふれるだろう。

駄目だ。

他人さまに迷惑をかける。


我が相方はいいことを言う。

すぐさま予定を変更した。

次の休みには、水路に置いた丸太を取り去りその横の広まったところに重ねよう。


さあ、もう寝よう。

今日も4時半起きだった。

明日も4時半起きで仕事に行かなければいけない。


もう寝よう。



いつも訪問いただきありがとうございます。





に参加しています。







コメント