庭:黄金花月(お金のなる木)にやってくるメジロ2





 

 



 
黄金花月(おうごんかげつ)


別名:お金のなる木
科名:ベンケイソウ科
属名:クラッスラ属
性状:多肉植物




毎朝、私の座っているPCの50㎝左に置いてある黄金花月の花にメジロがやってくる。


今日の画像は2月23日、出勤前に撮ったものです。

毎年つがいで2羽やってきてましたが
今年は一度も2羽やってくるのを見たことがありません。
 







一羽だけでも可愛いが・・・
やっぱり2羽仲良く満開の黄金花月の蜜を吸っているのが見たい。


鉢の上にミカンを半分に切ったものでもおいてメジロを誘ってみようか。

以前ミカンを置いたときヒヨドリがやってきて
メジロを追い払っているのを見たことがある。



今回は目立たないように内側にミカンを置き
ヒヨドリが近づきがたいようにしたい。































さあ、これから家庭菜園畑に行き刈り取った藪の整理をしよう。

今日も天気がいいので、焼くことは出来ない。

とりあえず横に移動し、使うところを開けそこに何かを植えられるようにしたい。


いつも訪問いただきありがとうございます。



に参加しています。




コメント