家庭菜園畑:家庭菜園検定2級の問題と解答を見た



☝3月21日大阪豊中大阪大学で行われた家庭菜園検定の終了後の画像。

本当に多数の方が家庭菜園検定に参加していた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日、問題と解答が家庭菜園検定のページに出ていた。

答え合わせをした。

なんとぎりぎりで合格圏内だった。

しかし、5月に結果が家庭菜園検定の主催者から送られてくるまで不安だ。
本当にぎりぎりなので不安だ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




40分前に会場に着いた。
なんとテストを受けられる方が本番直前に多数本を開いて勉強していた。
早く着きすぎたと思っていたがそうではなかった。
遅すぎるぐらいだった。

ビギン(BEGIN)のコンサートに行くために、早めにテストを終え退出する予定だった。

テスト開始の合図があり問題を開いてみた。
一問目から分からない。

その問題はこれ。

Q1 春の七草のひとつ『すずな』は、次のどの野菜か?

①セリ
②ナバナ
③カブ
④ダイコン

正解は③カブ。
私が書いたのは④ダイコン。
昔、むかし、覚えたが・・・完全に忘れていて分からなかった。

初っ端でつまづいたことで頭の中ではこれは心してかからないといけないと真剣になった。



テスト終了時間5分前に全問回答した。

早く退出しビギンのコンサートに行く予定だったが
甘すぎた。

Q58~Q63までケアレスミスも重なって
6連続アウトだった。

本当に難しかった。

もっともっと真剣に野菜と向き合って勉強しないといけない。

これからの老後を楽しむためにも。


いつも訪問いただきありがとうございます。


風邪を早く治すため寝ます。




コメント