グーグルストリートビューが我が片田舎にもやってきた

昨日のことだ。

昼休みにグーグルの地図で検索をしていた。


たまたま大阪だったので、久しぶりに我が町に移動した。

なんと、なんと!

今まで大都会か観光地にしかないと思っていたグーグルの

ストリートビューが我が町に来ているではないか。


それも、路地裏まで車で走って撮っていた。



我が家を見た。

昨年かもう一つ前の夏に撮ったんだろう。

桜は葉が繁っていた。

バベの木は葉が伸びすぎて、剪定を待っているようだ。


もっといい季節に撮ればいいのに。

4月末から5月の連休ごろに撮ればツツジが一面に咲き
我が家の最高の季節になるのに。

一番最悪の時に撮っていた。
自慢の花は何一つ無い季節だ。


グーグルの地図検索は住所を入力するとそこに飛ぶ。

以前はおおよそしか飛ばなかったのに。

最近はほぼ正確に入力した住所を矢印で示す。
≪たぶん、ゼンリンさんと提携したことによると推測する。≫

住所を知っている方は我が家がすぐ見れることになったのだ。

少し、( )悪いが、仕方ない。


私もよく利用しているから。


沖縄の名護とか東村、那覇市等そして世界遺産など見ている。

昨年なんか8月末から4回も沖縄に帰ったので、行く前に見て
行って帰ってきて、グーグルの地図のストリートビューで再確認した。


PCはどんどん進化していく。

PCをいいように使いこなすか、悪くするのかは個人しだいだ。

ただ、これだけは確かに言える。
と、思う。

PCが苦手で避けていると確実にいいように使いこなしている人たちと
スキルの差がつくだろう。




追記↓


家庭菜園検定もBEGINのコンサートも後1週間後に迫ってきた。

緊張してきた。

家庭菜園の勉強を隙間時間にしているが、まだまだ不安がいっぱい。
せっかくの機会だから、残りの時間を・・・自分でできる最大の努力をして
検定に臨みたい。




コメント