家庭菜園畑:土手の桜とリュウキンカ




24時間続いた仕事を明け、自宅に戻り朝飯を食べすぐに家庭菜園畑に向かった。


いつものように土手の上の桜の木の下に乗ってきた自転車を止めた。





桜の花の蕾がかなり膨らんでいた。


後、二三日で咲きそうな勢いだ。


今年は4月を待たずにソメイヨシノは満開になると確信した。


そんなことを考えながら、土手の細道を下っていくと、黄色い花に出会った。








リュウキンカの花だ。

ティーダ(太陽)の陽を浴び、気持ち良さそうに

春風に揺れていた。


いいね。

本当にいい季節になった。





今日の作業は第1家庭菜園畑の前の小屋前の畑にごぼうの種を蒔くこと。


頑張った。

頑張ったが出来なかった。




いつも訪問いただきありがとうございます。


本当にいい季節になりましたね。

これから農作業の忙しさが本番になりますね。


何か知らないが気持ちが焦る。
せわしない気持ちになる。

次回はそんな気持ちを整理してみたい。





コメント