風邪でなかった・・・花粉症だと思う

24時間続いた仕事から、今帰ってきた。

いい天気だ。

畑日和だ。

さあ、朝飯も食べたし、家庭菜園畑に行こう!


その前に反省。


3月16日から続いた体調不良は風邪では無かった。(と、思う)


十年ぶりに復活した≪花粉症≫だった。


昨日、朝起きるとき瞼が開かず、鏡を見ると、右目が充血していた。

そして、両目の周りとその下が赤くはれていた。

思いだした。
過去にもそういう時があった。

花粉症だ。


勤務先のPCで検索した。

私の症状とそっくりな花粉症の症例が幾つも出てきた。

①咳が出る。特に夜寝る時。
②涙が出る。
③目が充血する。右か左か片目だけが多い。
④目の周りがかゆい。
⑤関節が痛い。
⑥筋肉痛を感じる。
⑦体がだるい。

その全てが当っていた。

一つ仕事をこなした後、KIXの近畿大学医学部関西国際空港クリニックに再び行った。

そして症状を話、薬を頂いた。

頂いた薬は≪アレグラ60≫

調べてみた。

花粉症では定番の薬だそうだ。

これですぐ治るわけではないと書いてある記事が多かった。

花粉症は厄介だ。

7日分の薬を頂いたので、様子をみよう。




それよりも家庭菜園畑だ。

行こう。

遊びに。



いつも訪問いただきありがとうございます。




コメント