家庭菜園畑:タマネギの葉が枯れてきた



今朝、出勤前に家庭菜園畑に行き、水やりをしてきた。

その時、タマネギの葉が枯れてきているのに気付いた。

いや二三日前から変だと思っていたがそんなものかと思っていた。




この写真は3月28日に撮った。

タマネギの草取りをした時だ。

その時までは普通だった。

タマネギの葉は青々とし、元気だった。



おかしいと感じたのは4月1日頃だった。

ほんの数株しか葉が枯れかかっていたのが無かったのがかなり多くなっていた。




これは4月3日に撮った。

かなり葉が枯れかかっている。


今朝はカメラを持っていなかったので画像は無いがこの写真よりは多くなっていた。


種を蒔いた所の水まきを終え、自宅に戻り検索してみた。


いろいろなことが書かれていたが一番多かったのは水不足だった。


すぐに畑に戻りたまねぎの畝全てに水やりをした。


どうなるか分からないが、収穫までもってほしい。


毎日が勉強だ。



いつも訪問いただきありがとうございます。



コメント