ブログをやって本当に良かった・・・寄兼田中さんの3女さんありがとう





仕事明けから10時過ぎに自宅に戻ってきた。

PCの電源を入れ、メールを見た。

学生時代お世話になった田中寄兼さんの3女さんからコメントが入っていた。

メールを読んでいるうちに、涙があふれどうしようもなかった。


ブログをやって本当に良かった。


家庭菜園畑:タマネギを植えた・・思い出す20代前半の頃


4月15日寄兼という検索用語で私のブログを何度も読んでいる方がいるのをみた。


もしかして、学生時代の寄兼田中ではと思った。


予感が当った。


貧乏だったが楽しかった学生時代がよみがえってきた。

彼は私を心配し堺市の交通の不便なボロアパートまで訪ねてきてくれた。

その頃私は色々あって1週間パンの耳とドライジンを飲み生活していた。
持っているお金が殆どなかった。

その後大阪でバイト先を探し見つけた。

彼が一緒に住んでもいいと言うので、その言葉に甘え住まわせてもらった。

学生時代で一番楽しい時期だった。

学生時代で思い出すのはこの時期と冬の北海道札幌雪まつりに仲間で行った旅行だ。

ジンギスカンでたらふくビールを飲んだ。



みんなどうしているか。
会いたいね。

皆、還暦を迎えただろう。
顔も年をとって若き頃の面影を見つけることは出来ないかも。




コメント

寄兼田中の3女 さんのコメント…
父と過ごした時期がhukutaroさんの楽しい思い出になっていて、私も嬉しいです。


17日のブログを読んで、父が札幌雪祭りにも行っていたのを初めて知りました。
父の大酒飲みはいつからなのかと思っていたのですが、学生時代からお酒大好き人間だったんですね♪

また私の知らない父の過去をかいま見ることが出来ました。
fuku さんの投稿…
おはよございます。酒の飲める男なんてたいがい大酒のみです。私もそう。休みの日なんか朝からガソリン代わりに薄めの焼酎を飲み畑作業をしてます。これがまたすごくいい。お父さんによろしく。