庭:バベ(ウバメガシ)に着けたデンドロ5月24日 雨の中咲いた


5月24日、午後12時43分のデンドロ。

雨が小雨になったので畑の様子を見に行こうと外に出た。

玄関前に植えてあるバベ(ウバメガシ)に着けているデンドロが咲いていた。



6時12分のデンドロ。


まだ咲き切らず、雨の露の重さに耐え
下を向いていた。











12時40分のデンドロ。

『咲いたでー』

と誇らしげに外に出ようとしている私を見ていた。










いいねー。

デンドロはかわいい。


今朝の強風と大雨に耐え昨年より数日遅れたが今年も咲いてくれた。

ありがとうね。


5月の季節は最高だ。

ライラックは咲き。

豪華なシャクヤクは咲き。

沖縄山原(やんばる)を思い出すシャリンバイは咲き

シランは咲き。


しかし、悲しい出来事をいつも思い出す5月。


3年前早世した弟が亡くなった月だ。

いつになるかわからないが
お前の笑顔に会えるまで
頑張って畑を耕し生きていくよ。

それまで親父と妹とたらふく飲んでいてくれ。




コメント