庭の花と・・・ハヤトウリの新芽(ミミズの嫌いな方は見ないでください)

シャクヤクの花。


今朝10時前に26時間余続いた仕事から帰ってきた。

関空大橋を渡るときBEGINの『くにぶん木の花』を聞きながら意識が遠のき何度寝たことか。
寝たら駄目だと、席は多数あいているが立った。
PC前に座り庭に目をやると、花がこっちを見ていた。
昔はよくブログに載せていたのに。この頃はさっぱりだ。



紫陽花。

咲くと花火のようで面白い花です。













カシワバ紫陽花。

もうすぐ満開だ。

この花は満開になってもなかなか散らず結構長く咲いてます。








朝飯を食べ、すぐに畑に行った。

先日収穫したエンドウの豆の支柱を片づけた。



ナス、トマト、万願寺とうがらしの手した。

皆、順調に育っている。






先日植えたハヤトウリを見に行った。







植えたすべてから新芽が出ていた。

膝をついて、写真を撮ろうとハヤトウリにカメラを向けた。

するとハヤトウリのすぐ横から大きなミミズが出てきた。

不意を突かれ一瞬びっくりしたがシャッターを押していた。

ミミズが嫌いな方もおると思います。
気分が悪くなった方には申し訳ございません。

早く支柱を立て、棚を作らないといけない。

忙しい。

いそがしい。

昼飯を食べながら4chのチャングムを見た。
何度見てもおもしろい。韓国もので見たのはこのチャングムだけだ。

午後3時から6時過ぎまで自宅の庭のツツジの剪定をした。


今日も一生懸命生きた感がする。

少し疲れた。



追伸。

吉谷さん高級ヘッドホンありがとうございます。
良い音がします。
昨日の仕事休み時間にBEGINの『くにぶん木の花』を贈られたヘッドホンで聞きました。
そのおかげでなかなか覚えられなかったのが自然と口から出るようになり完璧に覚えました。
本当にありがとうございます。




コメント

吉谷 さんのコメント…
ふくーさん こんばんわ
くにぶん木の花、Youtubeで勉強してきました^^
難しい曲ですね 頑張って練習して下さい
しゃくやくは以前も拝見したことがありますね 綺麗ですねー
私も通勤時間イヤホンで毎日聞いてますがヤフオクでいらん買い物が増えてしまいました
ジャズCDなんかつい手が出て、、しまって、、^^; 吉谷
fuku さんの投稿…
吉谷さん、コンバンワ。今歓送迎会から帰ってきました。くにぶん木の花は先日完璧に覚えました。お陰さまです。吉谷さんも歌に挑戦してみたらどうですか。楽しいですよ。ジャズを聴くなんて初耳ですね。