家庭菜園畑:6月24日早朝のスイカ畑


今朝、出勤前に畑の見回りに行った。

まず、最初にやるのはスイカの受粉と小玉スイカの誘引。

2個受粉した。

蜂さんも来ていたが1匹だけだった。



6月20日に受粉したのはもうかなり大きくなっていた。

これはたぶんものになるだろう。








小玉スイカの蔓は殆ど棚の上部に着いた。

これからは放任だ。

後は自然に任せよう。

しかし、垂直部分の孫蔓は今日も5本程切った。

切っても切っても出てくる孫蔓。


これも、後1週間後には放任しようかと思っている。


これから明日の沖縄行の準備をしないといけない。


KIX(関西空港)発8時、全日空ANA:NH1731便に乗る。

たぶんこれから明日は3時過ぎからサッカーを見るから終わってから寝ずに電車に乗らないといけないだろう。


6月26日はBIGINのうたの日コンサートだ。

兄夫婦と一緒に行くことにしている。

楽しみだ。

遠足前の子供みたいな気分だ。




コメント