明日の予定と今日に感謝

明日、仕事は休みだ。

久しぶりに畑に行ける。

明日の予定。

①晩生のタマネギの収穫
②小玉スイカのネットをさらに追加
③ナス、トマト、トウガラシの『手』
④豆収穫の後片づけ
⑤タマネギ、豆収穫後の耕し
⑥トマト苗植え替え(新しく購入苗)
⑦ウコン苗植え
⑧ヤーコン種イモ植え

いつものごとく、予定はたくさんある。

私の場合はその予定をどれだけこなせるかにかかっている。

まあ、他の人は予定と言えば完全に達成できる予定を立てるだろうが
私はこうありたいのを考えつく全てを書き出し
今日中にしなければいけないのから先に片づけて
夕暮れが迫ってきたら・・・
諦めるのはあきらめる。

もうすぐ梅雨だ。

畑作業が出来ない日が多くなる。

頑張って、頑張って・・・楽しんで
作業をこなしたい。



次は今日一日に感謝。


楽しい仕事だった。

仕事と仕事の間では皆とたわいもないことでユンタクした。

笑いあり。
ボケがあり。
突っ込みがあり。





カイシャミドゥム(美しゃ女性=美しい女性)が二人来て
いつも花が無い事務所が明るくなった。

いっぱい話して心から笑った。

沖縄行の切符をネットで購入した。

BEGINうたの日コンサートの当日6月26日に沖縄に行く予定だったが
もうすでに当日の空きは無かった。

前日の25日のANA便で行くことにした。

兄貴、前日に行くからよろしく。
電話します。



今日のいい日に感謝。

そして明日を迎えることが出来ることの喜びに感謝。




いつも訪問いただきありがとうございます。



コメント