家庭菜園畑:小玉スイカの棚0701朝



今朝5時過ぎから畑に行った。

まず、見るのはやはり小玉スイカの棚。

蔓が棚の上に登り、そこから小さなスイカがぶら下がっている。



棚の垂直部分にも何個も生ってきた。


だんだんと思い描いた姿に近づいてきた。



家庭菜園畑:小玉スイカの棚・・・だいぶ大きくなってきた





今朝も一つ授粉した。

ついてくれ。


細かい網をして蜂さんは来るのだろうかと

心配したが、今朝も何匹も来てブンブンうなりながら花から花へ動きまわっていた。





いつになるだろうか。


真夏の暑い昼に・・・

涼しい小玉スイカの棚下で

ほんま物のビールを飲む日は。


その時飲むビールは決めている。

もちろん我が故郷沖縄名護のオリオンビールだ。



ポークランチョンミート一切れのおかずで朝飯も食べた。

さあ、ネギの本植えに行こう。

いそがしい。

いそがしい。

貧乏暇なし。



コメント