沖縄名護の兄夫婦に送る野菜たち



ネギの本植えをしようと思っていた。

しかし、予定変更だ。


一日でも早く義姉さんに食べていただきたい。

ポークの朝飯を食べてすぐに畑に向かった。

小屋に吊り下げているタマネギをとり、ナス、ピーマン、エダマメ、スイートコーンの収穫した。


ナスはテントウムシダマシにかじられ

表面に模様が付いているが

完全無農薬、有機肥料の野菜だから

虫さんもうまいのだろう。

兄貴模様は気にしないで食べてください。






ピーマンと万願寺トウガラシ。

つい最近収穫したので
あまり大きなものが無いが
小さくても新鮮なものを食べていただきたい。

少し小さいが収穫だ。







ジャガイモと玉ねぎの上に収穫したナスと

ニンジンを置いた。

丸いナスは泉州名物水ナスです。
浅漬けにするとうまいで~す。







そしてピーマンと万願寺トウガラシを置き

スイートコーンを二つ。

このスイートコーンは今朝相方と一つを二人で半分して食べた。

もちろん生で。

あまり大きくなっていないが甘くてジューシーでめちゃうまかった。


エダマメもまだ小さいが3株入れた。

エダマメとスイートコーンは届いたらすぐに食べてね。

兄貴、両方ともビールのあてに、うまいと思うよ。






送る野菜たちは梱包出来た。


相方がすぐに近くの郵便局に持っていき
送ってくれた。

明後日沖縄名護に着くそうだ。





一月後には

スイカが収穫できる。


送るからね。

茨城とヒーローと名護と・・・・カボチャとスイカと後その時生っているものを詰め合わせ送るからね。
もう少し待ってね。


追記
インゲンも収穫していたが土が付いていたので洗ってシンク横においていた。
送って後、入れるのを忘れたことに気付いた。
インゲンは煮物にするとうまいのに。
次回送るからごめんね。






コメント