家庭菜園畑:出勤前の畑作業



朝5時から畑で作業した。

今日の仕事は朝9時から夜21時。

出勤の電車に乗る時間まで約2時間半畑で作業できる。


今朝はキャベツとブロッコリーの種を蒔く予定だった。

畑の小屋から道具を自宅に持って帰り自宅で種を蒔くつもりだった。

しかし、畑に着くとやることが多すぎる。




≪☝は朝6時の第1家庭菜園畑≫



草を刈り、ナス、万願寺とうがらしにEM液肥入りの水を蒔いた。

そして、収穫作業をした。

インゲン、オクラ、小玉スイカ(最終の玉二つ収穫)、万願寺とうがらし、ピーマン、トマト桃太郎、ナス。

バケツいっぱい採れた。



北側から見る第1家庭菜園畑。

今週の木曜日にはこの畑に人参、シュンギク、ミズナ、コマツナの種を蒔かないといけない。


6時半には作業を終え

自宅に戻った。

キャベツとブロッコリーの種蒔きの道具を持って。


種蒔きは明日早朝5時からかかろうと思う。



さあ、仕事に行こう。

楽しい仕事に。



コメント